【CAFUNÉ】

おしゃかなべいべーな日々

してみたいと思うこと

この前友達とだべりながら食事してた時に
私が美術館とかに意外と行ってるよねって話になって自分もそう言うことしてみたいって思ってるんだよねと言われた。
      
それを聞いた瞬間あぁなんか勿体無いなーと思った。

                     f:id:mekabu916:20171028002454j:image

そういう、してみたいと思ってるって口にする人は大抵しないまんま終わっちゃうよねと思う。

してみたいと思った瞬間結構なんだってできるのにいつか”ちゃんと”やろうって思うから結局始められずに時間だけが経ってしまう。

趣味の捉え方もそうだけど、やりたいと思ったらやれば良いし”ちゃんと”やることも極める必要もない。

でも何かと趣味の話となると語ることを求められる。

趣味なんか所詮趣味だから、楽しむためにやるやつだからと思うのに、なんで極めてなきゃ趣味と言えないって考え方の人が多いんだろうね。

                     f:id:mekabu916:20171028105803j:image

好きだと思ったらその時点で勝ちだと思う。
写真好きだけどスマホでしか撮ったことなくても、料理が趣味だけど思い立ってインドカレーを一回作ってみただけとかでも好きなことやってるんだからそれでよいし楽しんだもん勝ちだよ。

どんだけ知っててどんだけ時間かけたかじゃなくて、どんなところが好きでどれだけ楽しめるかを大事にできたらと思う。

 私も今度ラーメンでも作ろうかな。手作りのやつ。