【CAFUNÉ】

おしゃかなべいべーな日々

日曜モラトリアム

日曜日のデートあと、月を見上げて家へと歩きながら

今日がもっと続けばよいのにと思った。

一秒の長さが2倍になって時計が進むのがゆっくりになるとか、

他の日の時間を買って今日を長引かせられるとかそんな風に時間を操れたら。

最高すぎる一日をもっと引き伸ばして、退屈な月曜日の昼間と交換できたらどんなに楽しいだろうか。

f:id:mekabu916:20171116184913j:plain

だけど、そんなことができたらみんなが日曜日を欲しがるから

日曜は無茶苦茶なインフレに、月曜日はデフレになって

結局一番余暇がほしいプアの民には手の届かない贅沢品になりそうだ。

むしろ貧しい民は収入のために全て売って時間がなくなってしまうんじゃないか

ってとこまで考えてそれじゃ今と変わらないなと思った。

 

f:id:mekabu916:20171116184713j:plain

 

お金を得るために他者に資本として自分の時間を売って、

気がついたら自分の時間が残ってないってホラーだけど往々にしてあること。

そんなことをぼんやり考えながら今週の日曜日はおしまいにした。